たまおの備忘録

行ったところ美味しいもの

柑橘研究所〜一般公開

興津の柑橘研の一般公開に行って来ましたー

 

f:id:ftamao:20180217171723j:plain

f:id:ftamao:20180217165943j:plain

東大のイチョウ、北大のポプラと並ぶ

柑橘研のプラタナス。日本で初めてプラタナスが植えられた場所だとか。

 

f:id:ftamao:20180217171958j:plain

f:id:ftamao:20180217170002j:plain

こんなに種類があることに驚き!

f:id:ftamao:20180217170025j:plain

なんじゃこりゃ、と思って眺めていたら

突然変異なんですよーと教えてもらいました。

果肉がないので、中は白いのです。(写真右上)

 

f:id:ftamao:20180217170047j:plain

お楽しみの、試食会。

はれひめが美味しかったー!

 

この後、興津寒桜祭りに行ったのだけど

あまりの寒さにスマホを出せず。

 

まだあまり咲いていませんでしたが

おしるこの列はすごかったです。

並ばずに「富士宮やきそば」を食べて帰りました。